長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告

2018年09月06日
9月5日に、福岡県庁11階で第7回福岡県酒類鑑評会表彰式が行われました。
福岡県知事賞、福岡県議会議長賞、金賞を5種類の日本酒と焼酎が頂きました。

杜氏と蔵人たちが寒い中、頑張っている姿を見ていたので、
彼らの苦労が実を結んだことを大変嬉しくありがたく思います。
6日の朝礼で、彼らに従業員全員で拍手を送りました。

今回の鑑評会で良かった事ばかりでなく、問題点も見つかりました。
又、今後の方向性も少し見えてきました。
前から言ってますが、蔵が消費者の皆様に出来る最大のサービスは、
安く売ることではなく、品質を向上させる事だと思っています。
少しずつではありますが、さらに品質を上げていきたいと思います。

皆様のご支援お願い致します。

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告

純米吟醸酒・純米酒の部 福岡県知事賞 
玉出泉 純米酒

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告


純米大吟醸酒の部 福岡県議会議長賞 
大賀 純米大吟醸50

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告


金賞
菅公の酒 純米大吟醸

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告

大吟醸 筑紫野 雫搾り

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告

大賀 純米吟醸

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告


各種焼酎の部:金賞 
太宰府30度

第7回福岡県酒類鑑評会表彰式 報告







▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 18:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。