長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

裏サンフランシスコ試飲会-1

2010年06月16日
今回のアメリカは、少し観光もでき、懇親会でも盛り上がりました。
その一部をご紹介いたします。

裏サンフランシスコ試飲会-1
霧のサンフランシスコと言うように、金門橋は霧でした。

裏サンフランシスコ試飲会-1
土曜日なので、観光客で一杯でした。

裏サンフランシスコ試飲会-1
アル・カポネが投獄されていたことで、監獄島として有名なアルカトロス島です。
陸まで、そんなに距離はないのですが、潮の流れが速く、海水温が夏でも低温のため
脱獄に成功した人はいないそうです。
1996年にニコラス・ケイジが出演した、「ザ・ロック」でも舞台になっていました。

裏サンフランシスコ試飲会-1
トドの群生地が有り、観光客で一杯です。

裏サンフランシスコ試飲会-1
なんかアメリカの休日って感じでしたので撮りました。

裏サンフランシスコ試飲会-1
遅いお昼を、海沿いのイタリアンレストランで食べました。

裏サンフランシスコ試飲会-1
味はまあまあでしたが、量は結構ありました。
アメリカでは、シェアするに限ります。



▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 18:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。