長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

お酒の学校2期生 新年会

2011年01月17日
 1月8日(土)18時から博多ジャパニーズダイニング『はなび』でお酒の学校2期生の新年会がありました。
 2期生の新年会は必ず生徒さんのどなたかが講話を1時間することになっていて、今回の勉強会は松本久加子さんによる『日本酒コーディネーター奮闘期』の講話でした。松本久加子さんはお酒にはまって、日本酒コーディネーターになり、その経験を話されました。
 その後は、楽しい楽しい新年会で、写真を見ていただければ解ると思います。時間を忘れて、終電に乗り遅れそうになりました。

お酒の学校2期生 新年会
松本さんの講話の後、2期生の姉さん葉山さんのお話

お酒の学校2期生 新年会
乾杯の音頭をとらせていただきました。

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会

お酒の学校2期生 新年会





▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 14:59│Comments(4)
この記事へのコメント
新年会でお会い出来て嬉しかったです。先生♪2期生も大事にしてくれてありがとうございます。写真もバッチリ。楽しかったですね。
雑誌ソワニエも要チェックですよ〜!
先生♪今度の2期生のイベントはお花見です。よろしくお願い致します♪
Posted by ユキ★ at 2011年01月17日 18:49
ユキちゃんコメント有り難う。
写真は、もっとあったのですが、これくらいにしました。
千鶴ちゃんから、芙由ちゃんと写りすぎとクレームがありましたが、
近くにいたので撮ってもらっただけです(^_^;)

2期生はいつも元気で、良いですよね。
次は花見ですね、西公園のいつもの場所ですよね。
楽しみにしています。
Posted by 大賀信一郎 at 2011年01月17日 19:18
大賀校長、お久しぶりです。
懐かしい同期のみなさんと先生方、お元気そうで何よりです!

楽しい仲間とおいしいお料理、蔵元の先生と囲む福酒は、同期のなでしこちゃんを益々美しく、幸せにしているのだなあと、うらやましくも微笑ましいお写真ですね。

私もいつか2期生の新年会に参加できたらと夢見ながら、
「妻・母・嫁・若女将」の4足の草鞋を履きこなせるように、今はただ精進するのみの毎日です。

また、みなさんとお会いしたいです♪
それまで続けてくださいね~!!!!!
Posted by 広島のともい at 2011年01月17日 23:32
広島のともいさんと言えば、旧姓秋好さんですよね。
コメントを有り難う。本当に嬉しいなぁ

お子さんも大きくなったでしょう。

4足の草鞋は、大変でしょう。
こちらから、広島に行きますよ。
2期生同窓会IN広島も良いんじゃないですか。

大変な美人だったことを良く覚えています。
地元では、評判の若女将なんでしょうね。

育児に家業に頑張って下さい。
又、会える日を楽しみにしています。
Posted by 大賀信一郎 at 2011年01月18日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。