長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

宗像ユリックス雅楽公演-1

2011年01月22日
1月16日宗像ユリックスで筑紫楽所の雅楽公演がありました。
前日の天気予報は暴風雪で、公演が出来るかもですが、二日市から行けるのかなと心配しましたが、風は強かったのですが、晴れて安心しました。
9時30分に現地集合後簡単なミーティングをして、10時から通しのリハーサルを待ちました。

宗像ユリックス雅楽公演-1
前日の天気予報が外れて、晴れでした。

宗像ユリックス雅楽公演-1
宗像ユリックスのホール、綺麗です。

宗像ユリックス雅楽公演-1
公演時間の案内

宗像ユリックス雅楽公演-1
宗像ユリックスのスタッフの方からのメッセージ。有り難いです。

宗像ユリックス雅楽公演-1
まず、ミーティングです。注意事項とリハーサルの打ち合わせ。
小学生も緊張の様子です。

宗像ユリックス雅楽公演-1
リハーサルまでの時間は各自思い思いに過ごします。
僕は、挨拶があるので原稿の下読みをしていました。

宗像ユリックス雅楽公演-1
龍笛の音頭をする松永君は音のチェックをしています。

宗像ユリックス雅楽公演-1
笙は、直ぐ音が出せるように温めています。

宗像ユリックス雅楽公演-1
篳篥(ひちりき)はリードをお茶に漬けて柔らかくします。

宗像ユリックス雅楽公演-1

宗像ユリックス雅楽公演-1
装束方も準備に大忙しです。

宗像ユリックス雅楽公演-1
舞楽を舞う男の子はインフルエンザに1人かかって、急遽交代しましたが、リラックスしています。




▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 13:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。