長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

地酒を楽しむ会

2013年04月27日
4月18日に福岡市のホテルで、「福岡・佐賀・長崎の地酒を楽しむ会」があり、約400人の方が出席されて、大変賑わいました。
最初に清酒の甘辛や種類当て、焼酎の原料当てがあり、その後懇親会でした。懇親会では、約400種類に清酒と焼酎があり、皆さん笑顔で呑みきれないよと嬉しい悲鳴を上げていました。
最後にきき当ての発表があり、金賞にイギリス人のトニーさんも入りました。全問正解は男性2人女性2人の4人で、女性2人はお酒の学校2期生の畑島由紀ちゃんと、11期生の岩崎美砂子ちゃんでした。
由紀ちゃんは3回目で独身、結婚後、ママになって、でヤワラちゃんが出来なかった事を達成しました。
美砂ちゃんは2回目で、彼女はいつも弊社の蔵開きにお手伝いに来てくれます。前の晩は、お酒の学校で教えなかった焼酎の麦と米のきき当てを何回も練習したそうです。

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会


▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 14:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。