長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

全国鑑評会 入賞

2013年06月03日
5月17日に全国鑑評会の発表があり、残念ながら金賞は取れませんでしたが、入賞しました。
今回の造りから杜氏になった宮崎は大変悔しがっていました。二人で広島に行き、全国の出品酒を利き酒してきました。福岡県酒造組合の鈴木先生からは、「金賞とほんのちょっとの差だね。」と言われ、次こそはと強く思いました。
福岡県は11社が入賞しその中で5社が金賞でした。
前回ブログに書いた「福岡銘酒会」は10社中7社が入賞しました。

全国鑑評会 入賞


▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。