長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

福岡県酒造組合 酒の会

2009年02月19日
2月16日に、福岡市天神のエルガーラ8階で、福岡県酒造組合主催の酒の会がありました。
福岡県内36藏が集まって、約400人のお客様に福岡の酒を楽しんで頂きました。沢山写真を撮ろうと思ったのですが、忙しすぎて、お酒の学校の生徒さんと撮っただけでした。
一人の女性が、当社の酒を大変気に入って頂き、「ここの酒は大変美味しいよ」と知らない人に声を掛けては、沢山連れて来て頂きました。まるで、サクラを雇っていると疑われるのではないかと心配するような勢いで、大変ありがたく感じました。

福岡県酒造組合 酒の会
当社営業の城戸君と石蔵酒造の小島君です

福岡県酒造組合 酒の会
お酒の学校1期生のメイちゃん

福岡県酒造組合 酒の会
お酒の学校1期生のしおりん


▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 21:01│Comments(3)
この記事へのコメント
酒の会お疲れ様でした。

昨日、日酒販さんの「きき酒会」で
お世話になりました。
リラックス前原店の 藤野と申します。
今月から、よかよかブロガーの仲間入りを
させていただきました。

ネットでは、福岡の清酒を広めていきたいと
思っております。

よろしくお願いいたします。 
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月19日 21:22
書き込みありがとうございます。
早速、ブログ見せていただきました。

日本酒復権のために、お互い頑張りましょう
Posted by 大賀信一郎 at 2009年02月20日 10:57
酒の会、お疲れ様でした!^0^
本当にお久しぶりの!我らが1期生校長ともお会い出来、
本当に美味しいお酒も頂き、大大満足させて頂きました~^-^
やっぱり日本酒は美味しいな~・・・
これからも、美味しい美味しい日本酒造り、宜しくお願いしま~す!!
Posted by mei at 2009年02月20日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。