長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

山田錦の生育状況

2013年09月04日
8月下旬に雨が降り、稲の事はよく解らないのですが、農家の方に任せっぱなしはどうかと思い、筑紫野市で契約栽培して頂いている山田錦の生育状況が気になり見に行ってきました。
雨のお陰で水も十分にあり、元気に育っているようでした。良い酒にしなければと言う思いが強くなりました。

山田錦の生育状況

山田錦の生育状況

山田錦の生育状況

山田錦の生育状況


▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。