長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

九州・沖縄連合三田会in福岡

2010年12月07日
11月30日にホテル日航福岡で、忘年福岡三田会を兼ねた九州・沖縄連合三田会in福岡が行われました。
三田会とは、慶應義塾大学の同窓会の事で、本学が東京都港区三田にあるのでそう名付けられました。ここ5年ほど忙しくて行けなかったので、久しぶりに友人の顔を見たいなと思ったのと、自分の不始末から友人に不快な思いをさせる事があり、電話では謝罪したのですが、やっぱり会って謝罪しようと思い出かけました。残念ながらその友人は来ていませんでしたが、懐かしい顔ばかりで、学生時代に戻ったようで、リフレッシュされました。

九州・沖縄連合三田会in福岡
まず、塾長の講演がありました。

九州・沖縄連合三田会in福岡
懇親会の最初に塾旗の入場です。

九州・沖縄連合三田会in福岡
正面に塾旗

九州・沖縄連合三田会in福岡

九州・沖縄連合三田会in福岡
応援指導部のリーダーのもと、塾歌を歌います。

九州・沖縄連合三田会in福岡
塾旗の退場。塾旗は神聖なものなので、宴席には同席しません。

九州・沖縄連合三田会in福岡
応援指導部のチアリーディングです。

九州・沖縄連合三田会in福岡
日吉で下宿が一緒だった山田先輩です。

九州・沖縄連合三田会in福岡
磯山先輩と同じゼミだった同期の梶原君です。

九州・沖縄連合三田会in福岡
私にとって怖い存在だった西尾先輩です。今は、丸くなられ、孫が出来たとニコニコでした。
企業名は出せませんが、一緒に撮った先輩方や同期も地元で有名な企業のお偉いさんです。

九州・沖縄連合三田会in福岡
抽選会です。1等は、グァム旅行ペアチケットでした。

九州・沖縄連合三田会in福岡

九州・沖縄連合三田会in福岡
最後は、「若き血」を歌って閉会です。

九州・沖縄連合三田会in福岡

九州・沖縄連合三田会in福岡
沢山のひとで会場は一杯でした。





▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 15:57│Comments(1)
この記事へのコメント
平成3年社会学研究科修士修了の李と申します。
今般熊本勤務になりますので、熊本三田会に参加いたしました。
以前は上海三田会、東京旧友会など参加しました。

是非福岡大会も一度参加したくて、日程の連絡お願いします。

それでは、宜しくお願いします。

Posted by 李如来 at 2012年04月22日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。