長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

お酒の学校 お花見

2011年04月05日
自粛自粛で経済が冷え込む中、お酒の学校は例年通り花見をしました。これは今大切なことだと思います。
4月3日に2期生が西公園で、11期生が舞鶴公園でお花見をしましたので、はしごをしてきました。残念ながら、写真を撮るのを忘れたのですが、2期生の花見に1期生が現れて、大変賑やかになりました。
花見弁当やお酒のつまみの料理も大変美味しく素晴らしかったのですが、2期生はおでんやバーベキューをし、11期生はモツ鍋をしたりで、彼女らの花見にかける意気込みはすごさを感じました。
只、曇りで、風が強く寒かったのが残念でしたが、そんな天候も吹き飛ばす元気の良さでした。
こんな風に西日本から元気になりましょう!

お酒の学校 お花見
西公園の2期生のお花見会場です。右に立っているのは、喜多屋の木下君です。

お酒の学校 お花見
松本さん、お酒について大いに語っていました。

お酒の学校 お花見
左は花火の店長、お酒の学校ではお馴染みです。
直美さん・友里恵さん・かいくーの2期生

お酒の学校 お花見

お酒の学校 お花見
6期生の理絵ちゃんのお父さん・2期生の葉山姉御・婚活のため連れていった弊社の石倉

お酒の学校 お花見
みんな楽しそうです。今までこっちにいたと思ったら、あっちにいます。
後ろは、バーベキュー係の2人

お酒の学校 お花見
岡やんと。顔色の違いで、彼女がいかに強いか解るでしょう

お酒の学校 お花見
真ん中が、山の寿の忽那君。ピースサインが2期の由紀ちゃん

お酒の学校 お花見
6期の理絵ちゃん。僕より早く来て飲んでるのにこの顔色です。

お酒の学校 お花見
これから、舞鶴公園。11期生の会場です。

お酒の学校 お花見
途中で、8期生の3人に会いました。

お酒の学校 お花見
11期生の会場です。薫仙の山田君がいました。

お酒の学校 お花見
庭の鴬の石丸君。何故、この3人で写真を撮ったのかな。

お酒の学校 お花見
山田君は出来上がっているようでした。

お酒の学校 お花見
ごめんなさい、名前が・・・

お酒の学校 お花見
ガンちゃんが出し物を持ってきてみんなを盛り上げました。

お酒の学校 お花見
アヴァンティの清澄さんも参加されています。

お酒の学校 お花見
弊社の石倉も良い色になっています。









▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 17:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。