長い歴史の中で、300年以上もの伝統を現代に受け継いでこれたのは、旨い酒が出来たときの喜び、それを飲んでいただける喜び、これがあるからこそです。そしてこの歴史は、地域の皆さんに愛されてきた証でもあります。美味しい宝満山の伏流水と地元の酒米に恵まれ、手造り・手作業にこだわり、酒造りに励んでいます。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式

2011年04月01日
3月26日山の上ホテルで中西広祐君と東原志織さん(しおりん)の結婚式がありました。
しおりんは2003年11月12日~2004年2月4日に福岡県酒造組合が開催したお酒の学校の1期生で7年以上の付き合いです。弊社の蔵開きにも毎回お手伝いに来ていただいています。
中西君とお付き合いが始まってすぐ紹介をされ、第一印象で大変好青年だと感じました。彼も、蔵開きにお手伝いに来て頂くようになり、樽酒の量り売り担当として毎回売り切れさせ、いなくてはならない存在です。
私は2人が早く結婚しないかと思っていた一人で、久しぶりに大変嬉しい結婚式でした。
1期生も多数集まり、笑顔が一杯でした。2次会には他の期の生徒さんも集まり、慕われているのがよく分かりました。
父親のような気持ちで、写真を撮りましたので、大量になりました。お楽しみ下さい。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
ホテルのロビーで

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
皆さん気合いを入れて、お洒落しています。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
久しぶりに大好きなヒカルちゃんと2ショット。
これは1期生の間では公認で、みんなも諦めていますし、御主人も許してくれています。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
教会の中で。2人の入場を待ちます。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
結婚の宣言

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
エー、おでこと思ったのは僕だけでしょうか?

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
教会の外は花吹雪です。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
満面の笑顔で幸せそうな2人

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
披露宴までの控え室。もう飲んでいます。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
披露宴の開始です。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
中西君のおばあちゃんも一緒に玉出泉の菰樽の鏡を開きました。
おばあちゃんが玉出泉のファンだそうです。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
2期生の松本さんが披露宴で出されるお酒の説明をしました。
玉出泉・杜の蔵・藤娘・筑後川です。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
しおりんとお母さん

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
1期生みんなと蔵元3人

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
テーブルを廻ります。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
ホントに幸せそうです。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
僕らのテーブルにきました。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
しおりんのお父さんと。相当飲んでいらっしゃいました。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
森永君もスピーチをしました。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
花束贈呈。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
披露宴が終わって

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
また、みんなで1枚

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
こんな笑顔は何回見ても良いものです。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
大名で、2次会の開始です。他の期の生徒さんも集まっています。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
4期の未奈ちゃんと

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
2期の松本さんと

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
2人の登場で、披露宴では行わなかったケーキカット

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
林田君も駆けつけました。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
元アヴァンティの明明。今ではお酒屋さんに勤めています。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
花嫁が席まで来ました。

お酒の学校1期生 しおりん結婚式
いつまでも、話が尽きない夜でした。
私は終電のため、森永君と途中で帰りましたのでここまでです。







▼福岡県で一番古い酒蔵です。大賀酒造 清酒・玉出泉
 大賀酒造ホームページ http://www.ogashuzo.com
Posted by 大賀酒造 at 18:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。